68310fb255f1492b8616bff568482f7b_s

なぜ めぐり逢うのかを
私たちは何も知らない…


糸 -  (中島みゆきカバー) - ap bank fes 10 - Bank Band LIVE
https://www.youtube.com/watch?v=DboG2xszmcE 

この歌詞で始まる「糸」 中島みゆきさんの曲。
とても好きな曲なのですが、僕は起業してから多くの人に繋がり、そして事業を続けることができています。
まさに糸が紡がれていくように。

(リンクはもちろんミスチル櫻井さんが歌うLIVE映像です。・・・これ聞くと良い1日になります。)


僕が新たに会う方はほぼ全てがユーザー及びX-エックス-の支援者の方の繋がりであり、とても素晴らしい方に多く出会えています。
そして、会う度に日本も捨てたものではない。
ここから世界を変えていけると想いを新たにします。
せっかく良い出会いをしているのでその良さを発信していくことにしました。
先日日本を代表するキャピタリストに頂いた多くのアドバイスを、まず一つ実践していきます。


X-エックス-を温かくサポートしてくださる方の繋がりで出会った女性。
名だたるwebサービスを多数手がける上場企業で活躍をする一方で、築いた環境を捨ててベンチャー企業にチャレンジする覚悟を固めたというタイミングで僕はその方と出逢いました。

最初はビル倒しの営業から始まり、新規事業の立ち上げと閉鎖、紙媒体の事業をネット化する古くて新しい取り組みを実行。
もう起業家に近いですね。
知名度のあるサービスをグロースさせることはできる。
これ以上の人間としての成長は知名度の低いサービスを大きく華開かせることしかない。
客観的に自分の人生を眺めた時にチャレンジできるのはこのタイミングしかない。
しかも、ご自身が去る前にきちんと今の自分のポジションを全うできる後任を育てるという決意もある。
純粋に素晴らしいと思いました。


信頼できる人の繋がりだからこそ響くものがある。
X-エックス-ではその一点を愚直に追求していきたいと思っています。
温度の高い人が集まればそこから何かプラスが生まれる。
凝縮されたフラスコのようなポイントを追求していきます。


全ては深いところで繋がっていく。
僕は働くことを追求していくと、新しいエネルギーや価値を生み出すことに帰結していくと感じています。
すなわち、ベンチャー企業。




【vision】
一人一人が本来の生き方を取り戻す
そして、
日本から世界を変えていく


ぜひ一緒に新しい世界を創っていきましょう。
 







ベンチャー経営者と語り合う「X-エックス-」
http://matching-project-x.appspot.com


X-エックス-に興味があるというからはこちらまでご連絡下さい。
x@mi6.co.jp