こんにちは、起業準備をしているMi6 社長のKです。  

今、僕たちが感じている起業についてのリアルな手触りを記録したいとの想いから本ブログを開設してます。   

「Mi6社長のブログ」開設 http://blog.livedoor.jp/mi6_ceo/




出会い"インパクト"




先日、学生時代にお世話になった寮の卒業パーティー兼OB会があった。

一年に一度のイベントであり、初めて会う人に加え、その時にしか会わない人も多い。



このパーティーで誰かと会話をする際、いつも通り当たり障りなく過ごそうかと思っていた。


然し、待てと心の声が聞こえた。


このイベントに集まっているのは、僕が大学時代にお世話になった寮の関係者だ。
しかも、学生が多く、彼らは僕の後輩だ。
地元出身の人しか入れない寮であり、僕にとっては家族に近い感覚である。


と考え、姿勢を変えることにした。


学生に対して、インパクトを残そうと。



僕はまだ30歳そこそこではあるが、学生に対してはそれでも一日の長がある。
この僅かばかりの経験でも還元すれば、彼らの成長を加速することができるだろう。

僕はたくさんの先輩方にお世話になってきた。
先輩にお世話になった分、後輩に還元したいと思っている。


そこで、
僕なりの人生の哲学をビシっと示した。
敢えて、後輩の甘い部分を切り捨てた



そして、人生において、大事なことの一つは恋愛だ。
当然、藤沢数希所長の週刊金融日記を必読指定した(笑)




僕は、明日人生が終わったとしても悔いの無い生き方をしたい

例え、昨日会った人に嘲笑されたとしても、記憶に残らないより、残る生き方をしたい。

昨日、僕に初めて会った後輩にとっては、「なんだこの主張が強くて偉そうな先輩は?」と思った人もいるだろう。





でも、僕はそれで構わない。




常に出会った相手に

インパクト

を残したい。




それが僕達が生きる意味の一つなのかもしれない。


それでは、Good Luck!